人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CONFEITO BOX

February

さて、またまた滞っておりました。見に来てくれた方、ごめんなさい〜。。。

2月…は、お誕生月というで、ちょっと特別に感じます。

連日の3連休に福島旅行へ行って来ましたので、その写真をご紹介★☆★

福島は、柳津町という所へ泊まって来ました。
February_b0035275_1152720.gif

厳寒の猪苗代湖。
さざ波立っていて、凍えそうな寒さ。(見るだけでもわかりますよね?)
February_b0035275_11523255.gif

厳寒の…Part2
February_b0035275_11524172.gif

これは、宿泊した柳津町周辺です。暖冬といわれるこのシーズンに、久々に真冬!!を感じました。しかし、福島っこに言わせると、まだ「あったかい」とのこと。強い!!!
February_b0035275_11534126.gif

柳津町2…道路の真ん中から、水?がちっちゃく噴水のように出ていました。雪を溶かすため。
February_b0035275_11535239.gif

柳津町3…本当に心の和む風景です。
February_b0035275_1153135.gif

さてこちらは、陶芸体験をさせて頂いた陶芸家の先生宅。立派なお庭です。
February_b0035275_11531855.gif

この時降り出した雪が、私たちの帰り道を大きく阻む事になろうとは……。
February_b0035275_11531046.gif

すごい雪です。
February_b0035275_11532468.gif

雪はさておき、陶芸にみんな夢中!!粘土遊びは皆好きなんですね〜。先生のお手本通りにいかず、悪戦苦闘中!先生はほんとに、簡単そうにやってしまうので、自分でも出来ちゃうんじゃないかと思ってしまいます。
けど、全く歯がたちません!!!
February_b0035275_11525357.gif

頑張った皆の作品。情熱だけは伝わったでしょうか?この時教えて頂いた先生が、親切な上とってもおもしろくってずっと大笑いしていました。先生のブログにも作品がちょっと載っていました。→陶芸人の日誌

ほんとに、帰り道はどうなるかと思いましたが、郡山まで帰ったら雪もなく、一安心。
1年に1度のこの旅行、今年は子どももいっぱいいて、ほんとにほんとに楽しかった!
来年の幹事、頑張ります♪♪♪(まだ何も決めていませんが。)
by ys_cafe | 2007-02-16 12:00 | diary

PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。

by confeitobox