人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CONFEITO BOX

劇団羊ガーデン


劇団羊ガーデン
Vol.6 『熱帯魚ガール』

何度か見に行ってる劇団さんなのですが、
おもしろくて、テンポも良くて、でもいつの間にか(人間てきれいごとだけじゃない)って、思い知らされてるのです。答えはいつも出ないんですが、深いです。

今回見たのは(熱帯魚ガール)。
主題とは関係ないけど、「あんたは他人の言葉でしか自分を語ってこなかったのよ!」
という台詞がぐさっと、突き刺さりました。自分に言われてるようで・・・。
精神が不安定で普通には暮らせず、しかし才能をもつ人と、才能を求めているのに、そこには決して手の届かない普通の人。
人間てそうやって二分類されてしまうのかな。悲しすぎる。

今回はリストカットというディープな内容だったけど、けどやっぱり笑わせてくれるとこはしっかり笑わせてくれました。あの笑いのセンス、いいよなぁ~。最高でした。
ホームページこちら↓↓↓
http://www.hitsuji-garden.com/official/others.html

演じてる人たちが同じ年代の人ばかりで、親しみを感じます。
そしてまた、はっと目を覚まされもします。
いいです。

by ys_cafe | 2005-10-06 16:48 | diary

PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。

by confeitobox