CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


あったか小物♪

b0035275_8513587.jpg友達にもらった手作りコサージュ☆
可愛くて早速おだんごにon

[PR]

by ys_cafe | 2008-02-22 08:51 | Comments(2)

『世界図鑑』

Ilya Kabakov ORBIS PICTUS
イリヤ・カバコフ『世界図鑑』 絵本と原画

@世田谷美術館<〜4月6日まで>
b0035275_158382.jpg

現代美術家であり、児童書の挿絵画家でもあった
イリヤ・カバコフの展覧会を観て来ました。
挿し絵を展覧会で公開するのは始めてだそう。
彼を知ったのはこの展覧会のポスターを観てからでした。
児童書の挿し絵、ということで(同業かも?!)興味を持ったのですが…。

ソビエトという国と時代と、今の私たちには想像出来ない抑圧の中で描かれたとは思えない程、夢がある作品でした。〜彼自身にとって挿し絵は生活のためであり、編集者に気に入ってもらえなければならない、という大前提はありますが。〜その限られた環境の中でさえ、楽しんで描かれたこそ、現在の私たちにも楽しさを伝える作品のパワーがある。ただただ感動しました。
昭和時代の日本の絵本も、内容は偏っていたりするけれど、絵はとてもあったかくて、子どもを見守るような眼差しを感じます。そこに通じるものがあるなぁ、と。

困難な環境の中でも、なんとかやってやろう!ともがいて造り上げたもののほうが、実は人に伝わるんだろうな。なんでも飽和状態にある今ってそう言う意味では、昔の創作パワーには勝てないのかも知れない。

[PR]

by ys_cafe | 2008-02-20 15:29 | diary | Comments(0)

おまけつき

ちょこっと加筆。
さて、何が変わったのかな〜?
b0035275_1946262.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2008-02-15 19:46 | illustration | Comments(2)

おくりものに 

似顔絵描くのって、楽しい♪
描いたら絶対人にあげてます。b0035275_19341649.jpg
Haru-chan
[PR]

by ys_cafe | 2008-02-13 19:36 | ウェルカムボード | Comments(0)

◆グループ展のお知らせ◆


薬罐の休暇17℃

2008.3.27(Thu)-4.1(Tue)
11:00am-7:00pm(最終日5:00pm)

PROMO-ARTE /
渋谷区神宮前5-51-4 GALERIA2F 地下鉄表参道B2出口より徒歩3分


私は今回で3度目の出品となります。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいね♪♪♪
ちなみに、今日やっとこのための額を買いに行って来ました。
どんな作品が出来上がるかなぁ〜

b0035275_2030741.jpg

[PR]

by ys_cafe | 2008-02-11 20:38 | 薬罐の休暇 | Comments(1)