CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


WORKS

☆新たにWORKSのカテゴリを設けました☆

私が今の事務所、スタジオくまに所属して早半年、(・・・まだ半年?)
まだまだまだまだ、十分とは言えないけれど、自分への気合注入!!という意味合いも込めて、お仕事のこと、紹介していこうと思います。


これは、ナツメ社・図解雑学シリーズの「脳のしくみ」の本文イラスト(一部)を担当しました。
b0035275_10134021.gifb0035275_1013985.gif

b0035275_102641.gifこれは、厚生労働省・「児童手当制度のご案内」3つ折りパンフレットのイラストを担当しました。

フリーのイラストレーターの多い中で、事務所に所属して良かったことは、
出版者や編集の方たちとのつながりが出来上がっている環境であるということ。
(そこから、個人として認められていくかは今後の努力次第ですが。)

わたしはまだまだこれからですが、表紙などのイラストが出来たらいいなぁと思っています。ここにも言っちゃった以上は、頑張らないと!!(*o*)!!
[PR]

by ys_cafe | 2006-08-31 10:11 | works | Comments(4)

夢人島FES 2006

夢人島FES 2006
☆☆サザンの桑田さんを主体に、アミューズのミュージシャンが集ったフェス☆☆

に、行って来ました!
ツアーバスで大宮から行ったのだけど、渋滞も含めて7.5時間!
(ちょっと間に合えなかった。。。)

この夏に2度も浜名湖を目にすることになるとは。
1度目はつま恋のap bank fes。
そして今回の浜名湖ガーデンパークでの夢人島フェス☆

主催が桑田さんなだけに、ap bankとはひと味違い、
笑わせてくれるような雰囲気が濃かったです。天気も涼しくて、快適でした。

公式HPレポートへ

それにしても、加山船長の生声は、すごかったです。<幸せだなぁ・・・>
[PR]

by ys_cafe | 2006-08-28 12:09 | diary | Comments(0)

☆更新のお知らせ☆

HP-Gallery更新しました♪♪♪

昨日の甲子園決勝(早実/駒大苫小牧)再試合、
一昨日の試合(4時間くらいやってた!)もそうだけど、
見入っちゃいましたね。仕事中だっていうのに!
あの数時間で、彼らの3年間が終わるということに胸が痛くなったり。
辛かったであろう3年間の練習を思うと・・・。
本当に高校野球っていいなぁ。
[PR]

by ys_cafe | 2006-08-22 10:08 | diary | Comments(0)

おてがみ

b0035275_9391439.jpg私の愛する6歳のお友達より。

自分もこんな風に書いていたのだろうけど、
文字を逆さに書く事って、
今となってはあまりに難しい気がする・・・。

幼い子供の発想とか、やることとか、
長い人生において、ほんの一瞬の間でしか出来ないことだから、
(そしてたぶん、大人になったら二度とできないこと。)
大切にしたいな

おてがみ、ありがとうね。
[PR]

by ys_cafe | 2006-08-16 09:39 | diary | Comments(0)

ちひろBOX

b0035275_23214559.jpg

先のブログに書いたお花屋さんの、
社長よりいただいた本

いわさきちひろさんのメモリアルブック
「ちひろBOX」

ちひろさんの描くこどもは
どことなく可愛らしいだけじゃない、
ちょっと切ないような色合いが印象的で、

あんな風なやさしいまなざしの
絵が描けたらすてきだなぁ
とは思うのですが・・・。

そのちひろさんの本に添えてあった社長からの言葉。

「中村さんのことを思い立ち買ったものです。
ちょうどいい機会ですので、
プレゼントします。

好きになってください。」

と。

(好きになってください)

そんな風に告白した事ないぞ!!

ってくらいストレートに飾らない言葉で、
心を打たれました。好きになります。
[PR]

by ys_cafe | 2006-08-14 23:21 | diary | Comments(4)

足が棒になった

お盆ですね。
・・・と言っても、
私は特にお休みはないのですが。

先週の土、日と大学時代にお世話になったアルバイト先の花屋さんへお手伝いに行きました。迎え盆のこの二日間、ほんと〜〜〜に混むのです。お花屋さん。いつもの10倍はきっと忙しくなります。

久々の宇都宮に思いを馳せる間もなく、
瞬く間に48時間過ぎて行きました。

スプレーマム(菊)が1本/150円で
輪菊は1本/200と250円があって・・・
あれ?小菊はいくらだったっけ・・・??
えっと、ストレチアってどれだっけ・・・???
「あっ、お客様、お花お取りしますので、声かけて下さいね〜(焦)」

をくり返してあっという間に2日間。

でも、
久々に、初心に返った時間でした。
大学3年の冬頃(絵でいくんだ!)と決めてから、卒業までの間、
専門学校の入学資金をためる為にここのお花屋さんでアルバイトしてた頃。
あの時の無心に頑張っていた自分を思い出しました。
[PR]

by ys_cafe | 2006-08-14 20:33 | diary | Comments(0)

☆お知らせ☆

HP-Gallery更新しました〜(^v^;)やっと、ですね。
[PR]

by ys_cafe | 2006-08-14 20:15 | diary | Comments(0)

happy birthday-3

b0035275_9511188.gif

指先に
はじける夏空
白い雲

しゅわしゅわと
空に溶けだす
ソーダ水
[PR]

by ys_cafe | 2006-08-07 09:51 | illustration | Comments(0)

happy birthday-2

b0035275_9493696.gif

こんぺいとうの原っぱと

7月生まれのおんなのこ。
[PR]

by ys_cafe | 2006-08-07 09:50 | illustration | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY CARD

b0035275_23431559.jpg
お友達に赤ちゃんが生まれたので、出産のお祝に添えたカードです☆

もともと手紙好きな人間なのですが、
なにかいつもと違うのがいいな〜と、
工夫をこらして、作ってみました!

イチゴが折り畳んであり、広げるとメッセージがかいてあります★☆★
[PR]

by ys_cafe | 2006-08-02 23:43 | diary | Comments(2)