CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


モンガラさん。

b0035275_9575787.gif

沖縄は黒島の海で初めて出会ったさかなです。
おもしろい顔の割に、一匹狼で、アグレッシブなやつです。
[PR]

by ys_cafe | 2006-07-27 09:59 | illustration | Comments(2)

ap bank fes '06-2

b0035275_933074.jpg
b0035275_9331021.jpg
b0035275_9331823.jpg
b0035275_9332768.jpg
b0035275_9333673.jpg
b0035275_937441.jpg


1 人、人、人!ライブブースでは、皆がカッパの集団となっていました(笑)。
2 フードブースも大混雑だったけど、ようやく(薬膳カレー)に落ち着きました。
  ライブ前の腹ごしらえ!お皿も、スプーンももちろんリサイクル!会場はゴミ10分
  別なのです。
  (ap bankは環境問題に取り組んでいます☆★☆)
3.4 ライブ終了後の打ち上げ花火‥‥めちゃくちゃきれいだった‥‥
5 ジュースのカップも、リユース!イラストが可愛らしかった。スタッフが一生懸命
 (お土産で持ち帰らずに、ちゃんと返してくださいね〜)と言っていました。もちろ
 ん、返しましたよ〜☆
6 つま恋南ゲート。ここから始まり、ここでお別れ。また、いつかこれたらいいな☆

[PR]

by ys_cafe | 2006-07-26 09:42 | diary | Comments(0)

ap bank fes '06

7/17(mon) 
静岡県ヤマハリゾートつま恋にて行われたap bank fesに行って来ました!

 (この日、fes 最終日にはなんと桑田さんも出演するということで、かなり楽しみにしていました。そして、その期待よりはるかに感動的なライブでした。)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 当日はお昼頃から小雨が降り続き、温度も高く、かなりむしむししていました。
汗と雨と、ぐっしょぐしょになりつつ、つま恋の大草原の中で飛び跳ねて歌って・・・
5時間ほどの野外ライブですから、体力めちゃめちゃ消費します。
久しぶりにいい汗をかいて、爽快でした。本当に!後に筋肉痛にはなりましたが‥

そして、

桑田さんが登場するかも!
という場面の空気は忘れられません。
なにか、ステージそでから出て来るモンスターでも待ち構えるかのような、
異様な空気でした。誰からともなく始まった手拍子が、瞬く間に大きくなり、全員の大合唱になり・・・ついに!


麦わら帽子をかぶり、のぼりをたてたチャリンコをキコキコ漕いで
そのモンスターは登場したのです。

さすがだぁ〜!ほんとに忘れられない名場面(笑)!

そこで意表をつかれつつ、
歌でももちろんしっかり魅了されつつ
最高なライブを見ることが出来ました!

才能に驕らない、素敵なアーティストだなぁと再確認☆★☆桜井さんもステージ出つづけ、あんなに動き回り、ステージを盛り上げてくれてて、同じ人間とは思えませんでした(笑)。生で見ると、魅了され過ぎてしまいますね。

[PR]

by ys_cafe | 2006-07-25 13:01 | diary | Comments(0)

Door

ある冬の日に


錆付いて重い重いその扉をノックする音がした

扉は長いこと閉ざされたままだった


ある春の日に


その重い重い扉が、外の光を感じられるほど開いた。
以前と変わらない風の匂いや、少し変わった花の色を見て胸を躍らせた

扉の外を見ることは楽しくて、夢中になった


ある夏の日に


突然の嵐になった

錆付いて重い重いその扉を、再び閉める術をすっかり忘れてしまっていた

雨に濡れないように、必死に扉に手を掛ける

寂しげな秋風が吹く前に、冷たい冬が来る前に、どうしても閉じなければならなかった

いつもいつもそうやってきたのだから


長いこと扉に守られていて、すっかりそのことを忘れていたんだ


b0035275_1919727.gif

[PR]

by ys_cafe | 2006-07-11 00:08 | illustration | Comments(4)

happy birthday for xxx

7/11に生まれてくる、まだ名もなき君へ

しゃべれるようになったら、
君のお姉ちゃんのように
「ゆーちゃん」って
呼んでくれたらうれしいなぁ
b0035275_19212196.gif

[PR]

by ys_cafe | 2006-07-10 19:21 | illustration | Comments(0)

石垣島/黒島'06

去年の宮古島に続いて、今年は石垣島へ行って参りました☆★☆ちょっと長いですが、ぜひぜひ御一緒に沖縄気分を味わって下さい!(^v^;)/"
b0035275_1917595.jpg
b0035275_19171551.jpg
b0035275_19172654.jpg
b0035275_19173665.jpg
b0035275_19174573.jpg
b0035275_19184134.jpg
b0035275_19184967.jpg
b0035275_19185662.jpg
b0035275_1919317.jpg
b0035275_19191138.jpg



上から順に、
1-石垣島の最北端の灯台。
2-その灯台への道中に出会った馬(ちなみに運転席からとった写真ですよ、これ。近い!)
3-石垣から船で35分(くらい)にある黒島。
人口200/牛2000というなんとものどかな島。
レンタカーはなくて、レンタサイクルで島内を巡ります。道なき道もへ進みます。
4-黒島ではヒトよりも断然牛に出会います。
5-黒島にあった、伝統的な赤瓦屋根。
6-黒島/西の浜。ウミガメの産卵の地だそうです。
ひとっこひとりいない。
7-これも西の浜。とっっっっても透明な海。
8-黒島/仲本海岸で食べたお昼。カップラーメンだけど、すごいうまかった。食事する環境って重要!!
9-「人がいない時はセルフになる店」(と、壁にかいてある。店内には芸能人の写真がたくさんあった!もしや有名セルフ店?!)
10-そのお店の前にあった看板。
私はハブクラゲには遭遇しなかったものの、浅瀬の海草に潜むナンとかという生物に刺されました。そして海中ではモンガラという種のかなりおかしな顔をした魚にびびっていました。一緒にいた子はそのモンガラに噛まれていました!!海のレジャーは十分気を付けましょうね(>_<,)!!

いろいろあったが沖縄また来るぞ〜☆☆☆

[PR]

by ys_cafe | 2006-07-04 19:40 | diary | Comments(4)

COLOBOCKLE

久方ぶりの更新・・・

先日、休みの日に、前々から大好きなイラストレータ−&クラフト作家のCOLOBOCKLEさんのショップへ行ってきました。中目黒にあるのですが、ひっそりと住宅の間にあって、古い民家(?)を大事にそのまま使ってある、小さいけどすごくあったかい、居心地のいいお店でした。そこで絵本(はだかの王様)を買いました。雨の日用のレターセットも。便せんが雨粒の形をしていてかわいいんです(^V^)久しぶりに良い買いもの出来たなぁ〜♪♪♪また行きたいお店です。

そうそう、先週石垣島に行ってきたので、(もちろん今年も日焼けで真っ黒な夏なわけで・・・)きれいな海の写真がどっさり集まりました☆☆☆近日公開いたします(笑)☆☆☆

b0035275_9433889.jpg

[PR]

by ys_cafe | 2006-07-03 09:55 | diary | Comments(0)