CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Happy Message Card!

自分のキャラクターがない・・・というか、私はキャラクターが描けない!?

今、いろいろなキャラクターを研究(?)中です。そんな中で、自分なりにアレンジしたりして、メッセージカードという形にしてみました。まだまだまだまだ模索中なのであります。★(−_−;)★



b0035275_20303141.gif

[PR]

by ys_cafe | 2005-04-29 20:39 | illustration | Comments(0)

〜我が故郷〜

 ◆わがまちの自然へご招待◆
b0035275_20415753.jpg実家から徒歩10分くらいの所に、(道の駅・いちごの里よしみ)がオープンしました☆

←イチゴ狩りができる模様です。

物産展のいちご大福、お餅がほんとにびよ〜〜んと伸びて柔らかい。今日はじめて食べたのですが、ハマりそうです。もちろんいちごもウマい。


そしてそして、となりまちの牡丹園、森林公園・・・自然がいっぱいであります!b0035275_2034227.jpg
b0035275_2036247.jpgちょっと前は田舎で恥ずかしいなぁ〜と思ったりしたけど、今ではわたしもすっかり自然派になり、ちょっと行けばすぐ緑に出会えるこの環境は、恵まれてるなぁと思ってます。






b0035275_20375037.jpg自分が好んで描くものは、風の吹く丘や、すすき野原などが多いです。それもまたこの街のおかげ。
なのかな。

[PR]

by ys_cafe | 2005-04-22 20:47 | diary | Comments(0)

22周年という記念日に行ってまいりました!(*^v^*)

 私としては珍しく、ディズニーランドへ遊びに行って来ました☆☆☆
今日はディズニーランド生誕22周年という記念日。
・・・とはいっても、狙って行った訳ではなくて、
行ったらちょうどその日だったという偶然。
平日だったからかなりスイスイとアトラクションを巡ることができました♪♪♪

 一番の事件はスプラッシュ!
一番前に乗れたのはよかったが、最後の急降下で……

ドバーーーン!!!
『・・・顔洗った?』

ってくらいに濡れました(笑)
もう一方の子は下を向いてたおかげで、脳天だけで被害は済んだ模様でした。
皆さんも、一番前に乗ったら気を付けて下さい☆(。_。;)


↓これは、China Voyagerというお店のスペシャルセット(¥1.450) 量も味も満足なり
b0035275_2532953.jpg


↓シンデレラ城。だんだんと夜景になっていくにつれ、周りの雰囲気も変わります。♪
b0035275_2575280.jpg


↓手前に乗ってるのが・・・・・・私じゃないですよ。 

b0035275_258019.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2005-04-16 09:50 | diary | Comments(0)

桜並木

***2005年最後のさくら。見納め、写真収めですな。これは亀戸の桜並木***b0035275_9203823.jpg
さくらの絨毯。
b0035275_9211359.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2005-04-11 09:26 | diary | Comments(2)

亀戸sunstreet

強風吹き荒れる中、今日は亀戸のショッピングモール内にて、
イラストフリマに参加してきました。ポストカードは飛ばされ、ボードは倒れて(>_<;)なかなか大変でした(笑)売れたのは結局カード一枚だったけど、久々の仲間に会えてリフレッシュできました。皆の近況を聞いて、自分も頑張らねばな~と再確認☆☆☆
b0035275_911233.jpg
b0035275_911237.jpg
b0035275_911381.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2005-04-11 08:59 | diary | Comments(0)

***さくら満開***

この超満開のさくらは、小金井公園です。
初めての本格的花見に気分は上昇♪
(注:昼間どんなに暖かくとも、夜はやはり冷えます!防寒は必須!!→わたしは鍋用のガスコンロで暖をとりました。それでも寒かった~(><;))
b0035275_21412744.jpg

b0035275_21443812.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2005-04-09 21:54 | diary | Comments(0)

なのはな荘の住人

b0035275_20215697.jpg
わたしのイメージする春色をすべて入れたような絵になりました(笑)

私が毎朝みる、桜の薄いピンク色と、その足元に咲く菜の花の黄色、そこの土手の若草色のコントラストは本当にきれい。さくらが散る前にカメラに収めなくちゃ〜と思ってます。



5/19 なのはな荘の住人memo
講談社主催の童画・イラストグランプリ応募作品☆入選(応募/1735点 入選/476・・・とのこと。)でした。(*^o^*)

[PR]

by ys_cafe | 2005-04-09 20:21 | illustration | Comments(0)

What's New?

b0035275_22303867.jpg
 『堂々と私流』

講談社フェーマススクールズの最終課題でした。

1年延長をして3年かかってようやく卒業する事ができたのでした***

もう延長期限でさえぎりぎりでしたが無事終えて良かった。

ふう、一安心 v(^^)v

(自己アピールをせよ)ということで、考えたところ、

絵を描くこと以外だと・・・

結局これしかないなぁ〜

[PR]

by ys_cafe | 2005-04-02 22:35 | illustration | Comments(0)