CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ゆき・ゆき・ゆき

 また積もっちゃいましたね。
それとは関係ないのですが、久々に風邪をひいてしまいました。
いつもなら気合で治してしまう方なのですが、今回ばかりはのどが痛くて痛くて。
熱を測ったらなんと39℃。

明日は上野の都美術館へ。今度は搬出。
その前に渋谷にある先生の事務所行って仕事とは何たるか、を聞いてきます。

しかし、何をするにも健康あってこそ、ですね。

健康でいられることの幸せを痛感。

[PR]

by ys_cafe | 2005-02-25 17:34 | diary | Comments(2)

つくります。

 最近雪がよーく降る。今年はあったかい冬だと思っていただけに、この寒さには耐え難い・・・。

 さてさて、卒業を目前にして、自分の作品集を作ろうとしています。
卒制展にはちゃんと出せるように!
と、ここで発表でもしないと奮起しないので(:_:)

 日曜日に、上野の都美術館で専門学校美術展の搬入作業をしてきました。いろんなほかの学校の人たちがせっせとセッティングする中、うちの学校はすべて業者さんがせっせとやってくれたため早くに終える事ができました。雰囲気はまるで文化祭の準備のよう♪♪

 自分の学校以外の人たちの作品を見て、いい刺激をたくさん受けました。
なかにはすでにばりばりイラストの仕事をしているような人もいて、ただただすごいなと。
それで、自分のプレゼンのつもりで作品集を作ろうと決意したわけです☆

まだまだ雪は降るのでしょうか、この冬。
熱い気持ちが冷めぬよう、心していきませう。
[PR]

by ys_cafe | 2005-02-21 15:19 | diary | Comments(0)

いっぱい!

祝誕生日飲み!!を、内輪の友に企画してもらいました。
ケーキもちゃんと用意されていて、ほんとありがと~~~

お腹も胸もいっぱいになりました(^o^)明日からDIETさぁ!

ところで、去年の9月30日よりスタートしたこのブログ。
なんとあと少しで訪問者数1000人を迎えるのです!
(☆ログインユーザーのみ、訪問者数を知る事ができるのだ☆)
順調に行けば今日か明日。
達成したら・・・・・・祝い酒???

[PR]

by ys_cafe | 2005-02-18 01:47 | diary | Comments(0)

もらっちゃった!(^_-)-☆

b0035275_12151722.jpg今日学校で友達に手作りSweetsいただきました。
うれしい!可愛い!!ってことで写真をパシャリ♪♪これはトリュフかな。ほんとはクッキーもあったんですが、我慢できずに食してしまった・・・おいしかったよん。
さりげに料理上手、なんてうらやましいんだろ。

[PR]

by ys_cafe | 2005-02-17 12:15 | diary | Comments(4)

silent story

b0035275_1834149.jpg

b0035275_1837038.jpg
b0035275_1842835.jpg
b0035275_18425563.jpg
またやっちゃった!!!〜焼け過ぎにご注意〜
[PR]

by ys_cafe | 2005-02-14 18:46 | illustration | Comments(0)

情熱

◆卒業制作を終えて◆

卒業制作の結果は、ある事をはっきりと表していた。
絵の力は、技巧でもなく、デッサンでもなく
紛れもなく、情熱の力であるということ。

情熱は必ず作品に表れる。
情熱は技巧を超える。
情熱の全てを作品に注ぎ込む。

しかし、情熱を持ち続けるのは困難。
今回、私はスケジュール調整に気を多く使い、制作中の情熱が、はっきり言って足りなかったように思う。
込めていない訳ではないが、他の皆の作品と見比べてそう感じてしまったのだから事実だ。
その反省を肝に銘じるべし。
モノつくりをする人間として。

情熱のこもった作品は、本当に本当に魅力的だ。
[PR]

by ys_cafe | 2005-02-08 00:14 | diary | Comments(0)

春よ来い

b0035275_1731069.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2005-02-03 17:30 | illustration | Comments(0)

陽だまりcafe

b0035275_17225340.jpg

[PR]

by ys_cafe | 2005-02-03 17:25 | illustration | Comments(0)

☆中央美術学園 卒業制作展☆

b0035275_16462941.jpg
卒業制作展のお知らせです。
期日3/7(mon)~20(sun) 11:00~20:00
世界堂新宿本店6F ギャラリーフォンティーヌ
私は11日(金曜)11:00~15:30まで会場におります m(_ _)m

追記
専門学校美術展 2/20(sun)~26(sat) 9:00~17:00◆21は休館◆


[PR]

by ys_cafe | 2005-02-03 12:50 | 中央美術学園2004-5 | Comments(0)