CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


「BLUE MILKY WAY」

 やっと完成しました卒業制作です。サイズは現代童画展とおなじくF80号。締め切り当日は、連日の徹夜明けで死相漂う人もいて、やはり卒業制作なんだなあ~と改めて実感。(私は睡眠とらないと力が全くでない・・・(+_+))

 私の作品に関して言いますと、深海の微妙な色合いを出すために、薄いブルーを何度も塗っては乾かして、を繰り返しました。色ムラを出したかったので、うすい絵の具で水溜りをつくって一晩置いたり。それから色を削って珊瑚を表現しました。自分の中では始めての表現方法だったから不安も多かったです。そして最後に爪楊枝でひたすら星をてんてんてんと・・・
天の川が出来上がるにつれて、なんだかこの二人を引き離しているような気分になりました。
ちょっと切ない。

3日の講評会、ほかの皆の作品が楽しみです!



b0035275_21464114.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2005-01-29 22:24 | 中央美術学園2004-5 | Comments(0)

締め切りだ!

明日、ついに卒業制作に終止符を打ちます!!

締め切りはきっかり4時。

なんとか完成目前状態なので、ひとまずは安心か。


しかし、卒制後の生活の方が実際は不安なのです〜(>_<)〜気を抜いたら最後。

へなへなへな〜〜っと萎んでしまわぬように。に!

卒制の画像、近々載せますね〜♪♪
[PR]

by ys_cafe | 2005-01-27 19:01 | diary | Comments(2)

blue blue blue

b0035275_1849572.jpg


嵐の後には 必ず

青い空が広がるように

心が痛むだけ痛んだら

青く澄んだ私に なれるのでしょうか

[PR]

by ys_cafe | 2005-01-27 18:54 | illustration | Comments(0)

ほっと一息☆

b0035275_1826599.jpg
卒制の合間に描いたのを載せちゃいます。
つかの間の休息。

[PR]

by ys_cafe | 2005-01-20 18:29 | illustration | Comments(0)

おまけ

私の通う専門学校のHPを久々に見たら、

この前の童画展の制作風景が見られるではないか!!

ということに気付きましたので、よろしければどうぞ見てみて下さい〜(*v*)\
こちらからどうぞ↓
http://www.chubi.ac.jp/02about/04.htm

[PR]

by ys_cafe | 2005-01-17 18:12 | 中央美術学園2004-5 | Comments(2)

◎ぐるぐる◎


思ってることがなかなか言えない自分にイラついたりする。

どんなにイラついてもやっぱり自分の中に収めてしまう。

自分の思い過ごしであるように、と身勝手な願い事をする。

そんなのの繰り返し


今日もまた

溜め息をついた

[PR]

by ys_cafe | 2005-01-16 00:18 | diary | Comments(0)

卒業制作中~

↓イメージ画です↓
b0035275_23595428.jpg
またも久方ぶりの更新となってしまった! いかん(>_<;)!

今、まさに、卒制中なのです。
期限は後2週間。スタートが遅めだったから
やや焦りつつ・・・

テーマは時期外れの七夕様☆
年に一度しか逢えない織り姫と彦星。
Dreams come true の(7月7日、晴れ)を聴いてて
浮かんだ絵を描いてみようと思いました。

先行きの見えない制作で疲労困憊
、五里霧中・・・う、自業自得か。

果たして私の織り姫と彦星は出逢えるのでしょうか。

[PR]

by ys_cafe | 2005-01-15 23:59 | diary | Comments(0)

本読んだ

 久々にはまりそうな本に出会ったのでちょっと一言。

著者: 高野秀行
① ワセダ三畳青春記
② ビルマ・アヘン王国潜入記


まだほかに数冊読んでないものがあるらしいので、
是非とも読むつもりです。

① は、大学生時代のはなし。タイトルどおり、三畳部屋のアパート生活を軸に話が進む。

② は、アヘン栽培を実体験するため、地元(ビルマ)の村民に混じって半年間暮らした記録。
・・・ああ、こんなに、こ~んなに簡単なお話じゃないのに・・・と詳しくは言わないですが、著者高野氏の無軌道豪快っぷりが勇ましく、しかしすご~く人間臭い(ある意味ホントに臭う!)エピソードも多々ありつつ。→電車の中で笑いそうになった事数回。
 真っ当な人間なんだろうな、真っ当だからいわゆる世間からずれてるんだろうな、それも意識的に・・・・・・。読後すっきり清涼感を得られる事間違いなし!!!

辺境ライターの肩書きを持つ著者にしか書けないこの一品!
どうですか、お客さん!!
[PR]

by ys_cafe | 2005-01-15 09:05 | diary | Comments(0)

1月☆2月カレンダーできました(+_+;)

またまた出遅れてしまいましたが、新年カレンダー登場です☆
ちなみにうちの父が1月3日の誕生日でした。
はい、おめでとうございます。

さてさて、今年はおみくじを引いてみたのですが
なんと!!!吉、でした。
・・・当たりでもはずれでもない感じですねえ(笑)
でも、絶対に1年の後半期にはおみくじの結果なんて忘れてますよね?
2月頃にはもう忘れてそうな気もする。う〜ん。

ではでは、今年もどうぞY's Cafeよろしくお願いいたします!

b0035275_16495584.jpg
b0035275_16511934.jpg

[PR]

by ys_cafe | 2005-01-06 16:53 | illustration | Comments(0)

宇都宮3DAYS

b0035275_23305338.jpg昨年はアルバイトの関係で、急遽宇都宮にて年越しをする事になりました。
宇都宮は我が第二の故郷。でも今年は大学の4年間でも体験した事ないくらい雪が降り積もり、朝、車のドアが凍って開かないというアクシデントが起こりました。
31日深夜(1日早朝??)にはその雪で道路が凍っていたため、アイススケート(のつもり)しながら近所のセブンイレブンまでおでんを買いに行ったのでした☆たのしかった~(笑)

年末3日間、かつて働いていた花屋さんでお手伝いをさせてもらいましたが、
その当時にタイムスリップしたような不思議な感じでした。
あの頃に、絵を描いてゆこうと決意したことを思い出し、
まだまだ頑張るぞという気持ちを噛み締めて、宇都宮を後にしました。
☆☆☆こぶうさん、大変にお世話になりました☆☆☆

[PR]

by ys_cafe | 2005-01-01 23:30 | diary | Comments(0)