CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:diary( 208 )


☆*・.。.・*☆沖縄trip2013 vol.2☆*・.。.・*☆

6月30日~7月5日
☆*.。・*☆*.。・*☆
沖縄旅行日記 vol.2

b0035275_7152035.jpgb0035275_715269.jpg
(左)今帰仁の高台にあるcafe「夕覧船」より夕景を臨む。
(右)備瀬のフクギ並木をサイクリング。

b0035275_7155641.jpgb0035275_716753.jpg

こちらも、備瀬の岬にて。夕陽を眺める。

b0035275_7185082.jpgb0035275_7185893.jpg

海を「しょっぱ~~い」といいつつ楽しむ、娘っこ。

b0035275_7191024.jpgb0035275_7191950.jpg

目の前がビーチの、コンドミニアムでした。
寝ている間の波音が、心地よい。

b0035275_7195268.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2013-07-18 07:16 | diary | Comments(0)

6月の旅立ち。

時系列が前後してしまいますが、

4月の銀座ミレージャギャラリーでの
展示がご縁で、「greenday」を
購入していただけることに
なりました。
本当にありがたいことです。

埼玉県のとある高齢者向けの
医療施設だそうで、
見てくださる人に、少しでも
安らぎの風を送ることが
出来ますように。
(*・。.2013年6月8日.。・*)

b0035275_747662.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2013-07-17 07:48 | diary | Comments(0)

☆*・.。.・*☆沖縄trip2013☆*・.。.・*☆

6月30日~7月5日
☆*.。・*☆*.。・*☆
沖縄旅行日記 vol.1

b0035275_23133371.jpgb0035275_23134371.jpgb0035275_23135468.jpg

カキ氷は毎日食べてました。
恒例のモノ食らう表情(笑)。
南城市の、cafeくるくまの素敵なブランコ。

b0035275_23141442.jpgb0035275_23142268.jpgb0035275_23143042.jpg

(左)ネオパークにて。
放し飼いの鳥がワイルドに舞う!
(中・右)美ら海のおさかなくん。ジンベイさん。

b0035275_23144918.jpgb0035275_23145781.jpgb0035275_2315586.jpg

こちらも美ら海☆*.。・*☆
ジンベイさんを眺める娘っこ。

b0035275_23152648.jpgb0035275_23153688.jpgb0035275_23154427.jpg

美ら海の外にあった噴水で
子供たち、気持ちよさそう~。。。
(右)今帰仁の高台にあるカフェ夕覧船


b0035275_2316095.jpgb0035275_2316722.jpgb0035275_23161486.jpg

夕覧船より、夕日が沈むのを待つ。
贅沢な時間です。
だんだんと沈んでいく夕日。
夕覧船の絶景に、しばし佇む。
(右)宿泊したコンドミニアムは目の前がビーチ!@本部町

b0035275_23163451.jpgb0035275_23164019.jpgb0035275_23164847.jpg
(左)隣接されたレストランもいい雰囲気。
(中)部屋からの眺め。
夜中聞こえる波の音が、最高に気持ちよかった。
(右)美ら海の芸達者なイルカちゃん。

[PR]

by ys_cafe | 2013-07-16 23:17 | diary | Comments(0)

☆*.。南会津☆*.。

(写真)鴫山城址の鳥居にて。

~鴫山城は、南会津町田島地区に聳える愛宕山の山頂部の急斜面や山麓部の緩斜面や尾根、谷間等に土塁や門、堀等が構築された自然の地形を利用し築かれた山城である。~(南会津町観光協会HPより引用)



b0035275_826265.jpg

b0035275_82625.jpg

F45C.gif7月13-14日F45C.gif

家族と、義姉仲間たちと、福島の南会津へF3D9.gifF37E.gif

南会津は外気温が21度だったり、夜は布団無しでは寒い位F7CE.gif

天気はF664.gif雨模様で生憎だったけど、仲間達と、の〜んびりと民宿で過ごしてきました☆*.。☆*.。

民宿のじいちゃん、ばあちゃん、6歳のお兄ちゃんに沢山遊んでもらえて、娘っこもずーっと楽しんでましたF37E.gifF37E.gifF37E.gif胡瓜もバリバリ食べてました(笑)
民宿 田吾作さんHP

おかげで私はのんびりと温泉F695.gifに浸かって満喫できました〜♪♪♪

宿のご家族、いつもお世話になっている南会津の農家の方、素朴で優しい人々に沢山パワーをもらってきましたF6C2.gifF37E.gif

帰りの東北道F68A.gifで、雷雨がものすごかったF65F.gifです!

今日は海の日F481.gif
3連休最終日です。
皆さん、良い休日をお過ごし下さいませF37E.gif
[PR]

by ys_cafe | 2013-07-15 08:41 | diary | Comments(0)

涼やかな風を・・・

b0035275_73439.jpg
b0035275_7342761.jpg
【埼玉こども動物自然公園にて。2013年5月。
気持ちよさそうなペンギン♪*。.・♪*。.・
・・・と、それに釘付けな娘っこ。】


毎日毎日暑い日が続いておりますが、
みなさま、いかがお過ごしですか?

さて、こちら久々の更新となってしまいました。。。(><;)...
5月、6月は、岐阜へ旅行に行ったり、沖縄へ行ったり。
4年間の海外赴任を終えた姉が帰国してきたり。
4月の展示がご縁で、作品を買っていただいたり。

色々な出来事がありました。
後ほど、(のんびりと)blogにupしてまいりますね。

そんな中でも、順調に大きくなるお腹。
早いものでもう9ヶ月。

猛暑日の連日記録を更新と、
あまり嬉しくないニュースを耳にしますが、
どうぞ、無理なさらず、お過ごし下さいませ。
[PR]

by ys_cafe | 2013-07-12 07:40 | diary | Comments(0)

♪*・。♪城南島公園へ♪*・。♪

b0035275_650258.jpg
【城南島公園へ】
真横から、羽田の飛行機の飛立つのがよく見えるところです。

これが今年初の海♪*・。♪*・。・・・東京湾ですが。
でもカニいました!
娘っこはカニちゃんに怯えていました(笑)。

屋台あるだろうと油断して、何も持たずにいったら、
カキ氷の屋台いっこしかない!
周りは倉庫街で、コンビにもなかった!!

のんびりしばらく過ごして、
街に戻ってから、遅い昼食を摂りました・・・(*u*;)
[PR]

by ys_cafe | 2013-06-23 06:50 | diary | Comments(0)

ムクロジの実

。・*・。~お気に入りの公園、神代植物園にて~。・*・。
b0035275_6373339.jpg


これはムクロジの実というそうです。F3F9.gif
中の黒い実は、羽子板の羽根の玉や、
数珠につかわれているそう。
子供の健康を願うお守りなんだよ。F3D9.gif、といくつか分けて下さいましたF37E.gif
後で調べたところ、ムクロジ=【無患子】と書き、
子供が患わない・・・という意味があるそうな。ふむふむ。
さらには、ソープナッツといって、石鹸としても使われてきたそうです。
面白いな~!自然の力はすごいF37E.gifF37E.gif
[PR]

by ys_cafe | 2013-05-09 06:37 | diary | Comments(0)

・*・。・*『My Life』展終了*・。・*・@mireya gallery

*・。・*29日をもちまして、無事に『My Life』展を終えることが出来ました*・。・*

ご来場いただいた方々、応援してくださった方々、ありがとうございました!

新たな作家さんとの出会いで、また刺激をたくさん受けることが出来ました。

オーナー夫妻さまも、とても温かく素敵な方で、とても癒されました(*^u^*)

今回の展示風景をUPいたします↓
b0035275_1514139.jpg
b0035275_152036.jpg
b0035275_1521545.jpg
こちらは↓感想ノートより。
b0035275_1575826.jpg
↓感謝のきもち。また、作品を順次UPしてまいります!b0035275_158124.jpg

[PR]

by ys_cafe | 2013-04-30 15:10 | diary | Comments(0)

♪My life展のお知らせ♪

b0035275_1159407.jpg

My life展

4.24(水)~29(月)
午前11:00~午後7:00(最終日は午後5時まで)

ミレージャギャラリー  mireya gallery

中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
tel / 03-6303-8844 

初めて参加させていただくギャラリー様です。
今から、とても楽しみにしつつ、制作を頑張らねば!!(>_<;)```
他の作家様の作品も、とても楽しみです☆*・.。.・*
[PR]

by ys_cafe | 2013-03-27 12:07 | diary | Comments(0)

春の足音♪②

・*。:・*。:・*。:・*。:・*
 神代植物園の梅
・*。:・*。:・*。:・*。:・*
b0035275_841690.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2013-03-06 08:07 | diary | Comments(0)