CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:illustration( 122 )


『3月の花嫁』

『3月の花嫁』

2015.10

キャンバス SM(227×158mm)/アクリル・クレヨン
b0035275_474097.jpg


b0035275_475285.jpg


b0035275_48316.jpg




最近は、暗い色の背景から描き始めることが多いです。描きながら、だんだん作品が浮き上がってくるように仕上がるのがワクワク(ゾクゾク)します。
[PR]

by ys_cafe | 2015-11-13 04:08 | illustration | Comments(0)

*・。・*☆mini art☆*・。・*

風が急に冷たくなり、冬の訪れを感じる今日この頃。

一足お先に。X'masのmini artを。

最近は暗い色の背景から絵を描き始めています。

雰囲気がガラリと変わるので、描いていて面白いのです。
b0035275_12492086.jpg




b0035275_12493043.jpg

・・・背景に置いている絵も、最近の作品で、背景に黒を使ってます。 
こちらは、3月の展示会に出そうかなと思ってます。

冬の華やかなイルミネーションは好きだけど、寒いのは嫌いです。。。うう。
[PR]

by ys_cafe | 2015-11-01 12:53 | illustration | Comments(0)

。・*☆mini art☆*・。

秋晴れの空が続いております。
気持ちよい晴天。
今週末は娘っこの運動会!年少さんと、2歳児クラスでの参加です☆
がんばれよ~!

年少さんの娘ちゃんは、幼稚園で覚えてきた童謡を
よく口ずさんでおります。

「真っ赤だな~真っ赤だな~♪」

それを真似する2歳の妹。

「☆★●○◆◇~~♪」(←なんとなく歌ってるw)

↓こちら、秋色のmini artです。
b0035275_941818.jpg


b0035275_9413087.jpg

minneさんにて販売中です★*・。よろしかったら、ご覧下さいませ♪
[PR]

by ys_cafe | 2015-10-08 09:43 | illustration | Comments(0)

。・*☆mini art☆*・。

新作ミニアートを6点、minneさんにupしました♪
こちらのblogでも、ご紹介しますね☆*・。
b0035275_17492457.jpg


b0035275_17493970.jpg


b0035275_17495065.jpg


b0035275_17495817.jpg


b0035275_1750778.jpg


b0035275_17501481.jpg



ミニアート、作ってて楽しいです。はい(笑)。
ちょこっとプレゼントに添えても、素敵だな~と思いながら。
メッセージカードのような使い方で・・・。

minneさんのページへ☆*・。・こちらにて販売中です♪よかったら、ご覧下さいませ。
[PR]

by ys_cafe | 2015-10-05 17:52 | illustration | Comments(0)

『おかあさん、あのね。』

またまた更新が滞っておりました(^_^;)```
それでも、制作は、日々こつこつしておりますです!ハイ!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

こちらは6月に製作していた作品。B2パネルに水彩紙を張って。

葉っぱの形に色付けしたティッシュ(!)を1枚1枚重ねてコラージュしていきました。

仕上がりは、幻想的な森の中・・・☆*・。・*・。

思った以上に、好きな仕上がりになりました。

制作経過とともにご紹介です~:*・。:*・。
b0035275_19253168.jpg

b0035275_19254891.jpg

b0035275_19255824.jpg

b0035275_19261010.jpg

。。。・・・*☆・。完成!。・☆*・・・。。。


『おかあさん、あのね。』

不思議な不思議な森の中で。

きいて、きいて。おかあさん。

あのね、あのね・・・。
[PR]

by ys_cafe | 2015-09-22 19:30 | illustration | Comments(2)

『ちいさな約束』

『小さな約束』
 
2015.8
************************************

あの日の約束、覚えていますか?

まだ小さかったあの日のこと。

遠い、遠い、あの夏の記憶。

************************************

作品サイズ(約107mm×158mm)
額サイズ 2L判(約177mm×232mm×22mm)

紙、アクリル、水彩絵の具、色鉛筆
b0035275_1620427.jpg

b0035275_16202814.jpg


こちらの作品は、iichiminneにて販売しております。

************************************
様々なアートを扱っている会社、ten-shinさま HPにて、
アーティスト欄に作家としてご紹介いただいております。
よろしければ、ご覧になって下さいませ。
絵に限らず色々なジャンルの作家さまがおり、良い刺激をもらっています。
もりもり製作したくなる~♪
STOREの方は、9月ごろにUPされるそうです。
その頃また、お知らせさせて頂きますね♪
[PR]

by ys_cafe | 2015-08-18 16:33 | illustration | Comments(0)

。・*☆stamp 2☆*・。

LINEスタンプ、第2弾
作りました~☆一度やってみたら、楽しい楽しい♪w
ちょっとしたお手紙に添えるイラストみたいで、描いてて楽しいのです。
今度は可愛い・ほっこり・おかっぱちゃんのスタンプです♪
みてみて・よかったら使ってくださいませ~(*^^*)

b0035275_1935231.jpg

b0035275_19353011.jpg

[PR]

by ys_cafe | 2015-07-17 19:37 | illustration | Comments(0)

LINE STAMP

遅ればせながら・・・

じいじスタンプ、前々から作りたかったのですが・・・

今頃ようやく出来ました。(スマホデビューも遅かったし・・・)

よかったら、見てみてくださいね☆

そして気に入ったら、使ってくださいませ~(^v^;)

こちらからご覧いただけます。→よしひろさん


b0035275_171982.jpg


b0035275_17191794.jpg

[PR]

by ys_cafe | 2015-07-13 17:20 | illustration | Comments(0)

あのね、あのね。

b0035275_13315170.jpg


b0035275_13321790.jpg



*****************************************************************
ないしょないしょのおはなし。

ここなら、だれにも見つからないね。

*****************************************************************

『あのね、あのね。』
 
2015.6

作品サイズ(約93mm×143mm)

額サイズ (約145mm×190mm×25mm)

紙、アクリル、水彩絵の具、色鉛筆
[PR]

by ys_cafe | 2015-06-12 13:34 | illustration | Comments(0)

花火鳥

b0035275_13354263.jpg



*****************************************************

『花火鳥』

2015.6

作品サイズ(約80mm×80mm)

額サイズ (約145mm×145mm×20mm)

紙、アクリル、水彩絵の具、色鉛筆
[PR]

by ys_cafe | 2015-06-12 13:28 | illustration | Comments(0)