「ほっ」と。キャンペーン

CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by ys_cafe
All illustrations
-copyright (C)2004- 2016
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします



*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:works( 7 )


『世界の国旗』

最近のお仕事のご紹介です☆
b0035275_1245543.jpg




。・*。・*☆『世界の国旗』 金園社さま☆*・。*・。

国旗のぬりえドリルです。70点ほどのカラーカットを描かせていただきました!

普段自分では選ばないような題材をたくさん描けて、楽しかったです♪
b0035275_1252483.jpg




このメキシコのマリアッチなど、・・・描いてみたら意外と可愛い(おじさんたち)♪
b0035275_1255249.jpg



国旗をぬりぬりしながらお勉強・・・
3歳のわが娘(姉)も、ぬり絵好きなので、出来るかしら?ちょっと早いかな…(^^;)
書店にて販売されていますので、見かけたら、ぜひお手にとってご覧下さいませ~☆*・。*・。
[PR]

by ys_cafe | 2015-06-24 12:08 | works | Comments(0)

◆まっかなアイコ◆

b0035275_10195081.jpg


福島県南会津産の、美味しい美味しいトマトジュースが届きました!
アイコというミニトマトが使われています。
余計な添加物等一切使っていないそうです。
青臭さも全く無くて、まるでフルーツジュースみたい☆*・。・*☆*・。
2歳の娘も、おかわりしてゴクゴク飲んでおりました(^o^)♪♪

こちらから注文できるようです。
いもごの会HP

実はこちらのラベルのイラストを描かせていただきました!
商品名の文字の雰囲気に合わせて、筆ペンで描きました☆*・。・*☆
実際に商品になってみると、とても感激です。

さらっとしていて本当においしいので、
興味をもたれた方はぜひお試しください♪♪♪

イラストのラフ①↓
b0035275_10424650.jpg

イラストのラフ②↓
b0035275_1043824.jpg

[PR]

by ys_cafe | 2013-11-30 10:19 | works | Comments(0)

☆.。.★Merry X'mas★.。.☆

今年から、似顔絵のお仕事もさせていただいています。

そんな中で、
退職お祝いの似顔絵に、ネコちゃんも!
というご依頼で…。

動物も入れて、という似顔絵は初めてでしたが、
思った以上に可愛く(?)描けました。

ちょこっと載せてみます♪
b0035275_6114280.jpg


   ★.。.☆にゃー★.。.☆
     メリークリスマス!

[PR]

by ys_cafe | 2012-12-18 06:13 | works | Comments(0)

2009/11/04

☆前々回に引き続き、更新停滞していた時期のまとめです☆

☆*・。・*☆ おしごと編 ☆*・。・*☆
b0035275_19384288.jpg


◆STUDIO KUMA HPへ◆
なかむらイラスト→1page目のザリガニのいるのが、4月に発売された宝くじイラストです (>ω<)


最近特に、造形制作の楽しみを感じています。
ラフを考えて、実際に作って、撮影して、誌面に載って。
ラフの段階では気付かなかった問題がたくさん制作
の過程ででてきて、それをどううまくカバーするか!
アイデア勝負!!!って感じです。

衣装などもまた然り。。。
私、裁縫とかすごい得意なんです!!!



っていう訳じゃないんです。全く。
(好きには好きなのですが…。)
得意じゃない自分だからこその、簡単アレンジなどを
考えて、保育者の多くの方に作ってもらえる………
というのが目下の課題です!
誌面に載ってから、読者の方に利用してもらえないと、
…意味がないですもんね。。。
☆*・。・*☆*・。・*☆*・。・*☆*・。・*☆*・。・*☆
[PR]

by ys_cafe | 2009-11-04 19:49 | works | Comments(0)

園の先生のお手伝い!壁面・造形アイデアサイト

私の所属している、スタジオ・くまのホームページが出来上がりましたので、
ここにお知らせします〜
☆。・:*'・.。★。.・'*:・。☆。・:*'・.。★。.・'*:・。☆
『園の先生のお手伝い!壁面・造形アイデアサイト』
ぜひご覧くださいませ。
お仕事でのイラストなども載っています。
造形作品もおもしろいですよ〜!「こんな世界があるんだぁ〜」と、びっくりするかもしれません。
もしくは、幼稚園、保育園時代を思い出して懐かしむかもしれません。
制作過程は、お見せできないくらいぐっちゃぐちゃな作業場となっているのですが。。。

まだまだこれから内容を充実させていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします!
[PR]

by ys_cafe | 2008-06-10 00:00 | works | Comments(4)

WORKS

☆新たにWORKSのカテゴリを設けました☆

私が今の事務所、スタジオくまに所属して早半年、(・・・まだ半年?)
まだまだまだまだ、十分とは言えないけれど、自分への気合注入!!という意味合いも込めて、お仕事のこと、紹介していこうと思います。


これは、ナツメ社・図解雑学シリーズの「脳のしくみ」の本文イラスト(一部)を担当しました。
b0035275_10134021.gifb0035275_1013985.gif

b0035275_102641.gifこれは、厚生労働省・「児童手当制度のご案内」3つ折りパンフレットのイラストを担当しました。

フリーのイラストレーターの多い中で、事務所に所属して良かったことは、
出版者や編集の方たちとのつながりが出来上がっている環境であるということ。
(そこから、個人として認められていくかは今後の努力次第ですが。)

わたしはまだまだこれからですが、表紙などのイラストが出来たらいいなぁと思っています。ここにも言っちゃった以上は、頑張らないと!!(*o*)!!
[PR]

by ys_cafe | 2006-08-31 10:11 | works | Comments(4)

第1回ビジュアルアートブックコンテスト@碧天舎

b0035275_14322575.jpgの結果がでました。
<第一回ビジュアルアートブックコンテスト結果発表>これは、専門学校の卒業制作展に向けて作った作品集に少し手を加えたものです。詩をつけてみたり、作品の順番をちょっと変えてみたり(自分なりに流れを考えて)。せっかく装丁まで考えたのだから、いっちょだしてみるか!という気持ちで応募しました。

講評は「やっぱり~!」と思うところがあり、まとまりのなさはやはり誰の目にも明らかなようです
まとまりのなさは、自信のなさ。自信がないからいろんなものに頼ってしまうのです。
編集プロダクションへ持ち込みをしたときにも、ファイルを見ていただいてまさにこの講評と同じような言葉をいただきました(-_-)。どれも大事に思えてしまって、絞り込むのは難しいのだけど・・・。見る側に何か伝えるためにはいくつも表現方法を使うより、一つの「これっ」ていうものののほうが強い。今は「これ!」と思えるものを模索中です。

今回は、ちょっとだけ励まされた気がします。
そしてまた課題がはっきりして、自分を奮い立たせる機会にもなりました。

[PR]

by ys_cafe | 2005-12-23 14:32 | works | Comments(4)