「ほっ」と。キャンペーン

CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by ys_cafe
All illustrations
-copyright (C)2004- 2016
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします



*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:中央美術学園2004-5( 15 )


卒業式

本日快晴☆
この良き日に卒業式を迎えました。
今は、式典と、その後の立食会を終えて
まったりタイム(眠い)。

卒業式は、覚悟を決める日。先生がそうおっしゃった。

自分は、絵を描き続けていく。

2、3ヶ月前よりは確実に覚悟は固まってきてるけど、
揺るがないものかどうか、・・・ちょっと不安。
でもやっぱり、描き続けたい。描き続けるのだ!

2、3ヶ月後の自分、どうかこの気持ちを持ち続けていてね。

夢は、人にたくさん話した方がいいのだそうですよ★

[PR]

by ys_cafe | 2005-03-16 15:06 | 中央美術学園2004-5 | Comments(0)

卒制展~3/11②

b0035275_1449978.jpg一昨日いただいたお花です。
まだまだよい香りを漂わせてます。白い小花、カモミールでしょうか。

芳名帳を見たら、前日の欄に懐かしい名前が!!!
宇大準硬OB☆伝説のショートやまぎしさん、閉店5分前のご来展本当に本当にありがとうございましたっ(*^v^*)

[PR]

by ys_cafe | 2005-03-11 14:49 | 中央美術学園2004-5 | Comments(0)

卒制展~3/11①

b0035275_1447774.jpg今日、ギャラリーの午前当番でした。
そんなことで、うちの家族が来展。お茶をがばがば飲んで行かれました(笑)
差し入れあったから、まぁいっか(^o^;)

通りすがりのお客さんも、思いの外来てくれました。
皆さん個性的な人が多く、私達も[次はどんな人が来るんだ!?]
~と、ちょっとヒヤヒヤ。
しかし率直なコメント聞くのもまた楽し☆

[PR]

by ys_cafe | 2005-03-11 14:47 | 中央美術学園2004-5 | Comments(0)

@世界堂(3/9)

本日ご来場の、こぶうさん*リョ-タ君、宇都宮よりどうもありがとう~!
すてきなお花まで頂いてしまって・・・感激!宇都宮からわざわざもって来てくれたのです(>_<;)
(写真を撮るのを忘れてしまった!!)


b0035275_1221013.jpg


b0035275_1223230.jpg



ここのテーブルで大分寛いでおりました(笑)相変わらずの二人の空気に癒されました。
ちなみに手に持ってくれてるのが、作品集です。

[PR]

by ys_cafe | 2005-03-10 01:25 | 中央美術学園2004-5 | Comments(0)

☆中央美術学園 卒業制作展☆

b0035275_16462941.jpg
卒業制作展のお知らせです。
期日3/7(mon)~20(sun) 11:00~20:00
世界堂新宿本店6F ギャラリーフォンティーヌ
私は11日(金曜)11:00~15:30まで会場におります m(_ _)m

追記
専門学校美術展 2/20(sun)~26(sat) 9:00~17:00◆21は休館◆


[PR]

by ys_cafe | 2005-02-03 12:50 | 中央美術学園2004-5 | Comments(0)

「BLUE MILKY WAY」

 やっと完成しました卒業制作です。サイズは現代童画展とおなじくF80号。締め切り当日は、連日の徹夜明けで死相漂う人もいて、やはり卒業制作なんだなあ~と改めて実感。(私は睡眠とらないと力が全くでない・・・(+_+))

 私の作品に関して言いますと、深海の微妙な色合いを出すために、薄いブルーを何度も塗っては乾かして、を繰り返しました。色ムラを出したかったので、うすい絵の具で水溜りをつくって一晩置いたり。それから色を削って珊瑚を表現しました。自分の中では始めての表現方法だったから不安も多かったです。そして最後に爪楊枝でひたすら星をてんてんてんと・・・
天の川が出来上がるにつれて、なんだかこの二人を引き離しているような気分になりました。
ちょっと切ない。

3日の講評会、ほかの皆の作品が楽しみです!



b0035275_21464114.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2005-01-29 22:24 | 中央美術学園2004-5 | Comments(0)

おまけ

私の通う専門学校のHPを久々に見たら、

この前の童画展の制作風景が見られるではないか!!

ということに気付きましたので、よろしければどうぞ見てみて下さい〜(*v*)\
こちらからどうぞ↓
http://www.chubi.ac.jp/02about/04.htm

[PR]

by ys_cafe | 2005-01-17 18:12 | 中央美術学園2004-5 | Comments(2)

上野へ

行って参りました、東京都美術館。
実際作品が飾ってあるのを見ると、うれしいです(^_^)〜*

パワーのある絵をたくさん見て、ヘロヘロになってしまったけど・・・

ついでに、上野動物園にも行ってきたのですが、
前は外で見れたキリンやシロクマや、カバが部屋の中でしか見れずに残念でした。

b0035275_15571360.jpg
b0035275_15591691.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2004-12-07 16:00 | 中央美術学園2004-5 | Comments(0)

『夢の跡』

 そして・・・第2段も完成です!
これにて、ラフ画からスタートした『'04現代童画展』のコーナーも終盤に☆
見て下さった方、ありがとうございました(*>_<)
恐いですが、結果も後々報告いたします。

b0035275_15403489.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2004-11-19 15:41 | 中央美術学園2004-5 | Comments(1)

『夢出づる人魚』

やっとの思いで完成いたしました。
こんなに大きな絵を描くのは初めてで、おかげでいろいろな失敗を繰り返しましたが、それはそれでよい糧となりました。今は達成感で満たされていますが、この作品はこれから世に(?)出て行くわけなので、緊張感が続きます・・・。うう。
b0035275_15263362.jpg
[PR]

by ys_cafe | 2004-11-19 15:35 | 中央美術学園2004-5 | Comments(2)