CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月の紫外線について〜伊豆大島編〜

Golden Week2008★★★みなさんはどこかへ行かれましたか?
私は、今年は5年ぶりに「伊豆大島」へ行って来ました!
今回はレンタカーということもあり、簡単に島全体を巡ることができました。
(※レンタサイクルは、島が起伏に富んでいて意外にきついのです。)
なにより、前回果たせなかった三原山火口を眺めることが出来て大満足!
視界を遮るものが何一つない火山は、陽射しが容赦なく照りつけ………
5月初旬にして鼻の頭が、日焼けして真っ赤!!になりました。
5月の紫外線の強さを、身を持って体験した次第です。
みなさんも、気をつけて下さいね(涙)


b0035275_16112429.jpg
東海汽船の高速船は、どれもカラフル!なんでかな。これに乗って2時間弱、伊豆大島へ到着です。

b0035275_16113315.jpg
これが三原山。伊豆大島の中央にあります。火口付近でところどころから煙りのようなものが立ち上っていました。

b0035275_16114111.jpg
噴火口です。ここまでの道のりがなかなかきつい。

b0035275_16114977.jpg
噴火口へ続く道。

b0035275_16115826.jpg
地層切断面。道路をつくる時に出て来たものだそうです。

b0035275_1612566.jpg
大島公園にいたインコ。この公園、入場料Free!なのにエミューとか、レッサーパンダとか、いろいろいるんです。

b0035275_16121546.jpg
同じく大島公園内のぶたさん。エサを買ってあげられるんですが、かれらの食欲はすごかった。ブヒヒ。

旅行の前に、「伊豆大島に2つ目の信号機が出来たらしい。」という話を聞いたのですが、実際に島一周して通った路には、確かに2つしかなかった気がする……。
真実かも??ほんと〜にのどかな島でした。
[PR]

by ys_cafe | 2008-05-10 16:28 | diary | Comments(2)
Commented by りんだ at 2008-05-19 16:50 x
伊豆大島よさげな島ですね。
まだ行ったことなくて・・・行ってみたいと思ってる島なんですが・・
2時間弱で着くなんて日帰りOKそうですね。でももう暑そうですね(笑)
Commented by ys_cafe at 2008-05-23 12:10
りんださん、こんにちは〜♪
私達の行った5月5-6日頃はちょうど、椿の終わりの時期で、有名な椿トンネルなどが体験出来ずにちょっと残念でした(^∇^;)〜〜!
でも、6月にはアジサイがちょうど見頃になるそうです!
日帰りでも、行けちゃうかも??
(◆でも、伊豆諸島への足=東海汽船の一日当たりの本数が少なかったかもしれません……。。。)
<< 相模湖の奥へ! 喜びの種 >>