CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

薬罐の休暇17℃

今年のグループ展を終えて、ほっと一息(’・ε・`)~☆

出品した作品をご紹介します♪

b0035275_916158.jpg
◆ダンデライオン/アクリル◆

どんなに強いライオンにも、寂しい時や、美しいと思う心があるのだと思います。
強さには、いつも孤独が寄り添う。
なにも言わずに受け入れてくれるたんぽぽ達に包まれて、ライオンは何をおもうのでしょう。

b0035275_9163517.jpg
◆チムチムチェリー/アクリル◆

チムニーとは煙突掃除人のこと。
「チムチムチェリー」とは、
♪~チムチムニー チムチムニー チムチムチェリー
わたしは 煙突そうじやさん~♪
という、歌のタイトルです。
産業革命の頃、イギリスには少年が多く煙突掃除の仕事に従事していたそうです。
真っ黒なススだらけになって見上げた空は、少年たちにどう映ったのかな。


b0035275_916526.jpg
◆3びきのくま/アクリル◆

~3匹のくまの家に忍び込んだ女の子のお話~勝手に食事を食いらげ、椅子も壊してしまい、こぐまのベットでぐっすり寝てしまった女の子。
3匹のくまに見つかって女の子は・・・・・・という一場面です。
去年に引き続きくまさんを描きたくて選んだお話でした。

b0035275_917527.jpg
◆もくもくくじら/Adobe photoshop6.0◆



b0035275_9171798.jpg
◆赤ずきんちゃん/Adobe photoshop6.0◆

もくもくくじらとともに、デジタルで作った作品です。Macで描くことにに慣れないながらも、アナログ感を忘れないように作りたいと思いました。

[PR]

by ys_cafe | 2008-04-08 09:17 | 薬罐の休暇 | Comments(2)
Commented by りんだ at 2008-04-09 20:34 x
優しい優しい絵ですね。
いつも見せていただくたび子供の頃を思い出します。
一枚で物語の中へふわっ~~とはいっていける絵ですね。
Commented by ys_cafe at 2008-04-14 01:04
りんださん、うれしいお言葉ありがとうございます~(>v<)!!

観て下さる方がお話の中や、想像の中へ入っていける世界を作りたいと思っているんです。作り手の想うことって、こちらの考えてる以上に観る方に伝わるのかもしれない・・・と思うようになりました。
絵のチカラを実感し始めたというか・・・。
もっと伝えられるように、もっと描きたいなぁ~
<< 深大寺さんぽ もりもり☆サラダ >>