人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CONFEITO BOX

5月、新緑の時

GWも過ぎて、そろそろ夏の計画を立てたいと思う今日この頃。
冬より夏の方がいっぱい活動したくなります。
北風より南風♪

GWには、実家の埼玉で竹の子掘りを初体験!
鋤、スコップを持って、ひたすら掘りました!
途中で折れてしまわないように、慎重に。
天気も良くて、夢中で掘ってると汗だくだくに。
さっそく家に持ち帰って、皮を剥いて(皮剥くと、
半分くらいの大きさになります。見かけ倒し!?)
茹でてちょっと味もつけて、冷凍保存(大量にあるため)。

竹林。
そらがきれいだなぁ
5月、新緑の時_b0035275_093775.jpg
「たけのこ発見です!!」5月、新緑の時_b0035275_022558.jpg
「慎重にね。」5月、新緑の時_b0035275_035423.jpg
「大収穫だね~♪♪♪」5月、新緑の時_b0035275_0221236.jpg


あとは連休の後半に、八王子の陣馬高原という所で
テニスをしてきました。ビール飲みながらやってる人もいたり。
わたしはもちろん、テニスの後に一気にぐびっと!!
これまた良い天気で、いっぱい汗をかきました。
そして今は関節が痛い‥‥。普段の運動不足を痛感。


◆◇◆追記◆◇◆
なぜか、10kmマラソンに参加することになってしまいました。
「えっ!!無理でしょ〜!?」という声と、「うん、大丈夫だよ」
というまわりの声。ぜんぜん長距離なんて好きじゃないんです。
普段走ったりもしてないんです。ただ、富里スイカロードレース
大会、この「スイカ」という名前に惹かれ、思わず(やる!)と
言ってしまった私です。
‥‥‥果たして、どのような結果になるのかしら(不安)。
6月の末にあるので、こちらでもご報告します。
‥‥‥完走していたら、のお話。。。

by ys_cafe | 2007-05-07 16:16 | diary

PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。

by confeitobox