人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CONFEITO BOX

あっという間に、

あっという間に、_b0035275_1151573.jpg
11月も終わりです。

この写真は、イルミネーション・・・ではなく、今月11日にあった、大学時代の友人の結婚式にて。なんと、青森は八戸市へと遠征してまいりました!
初青森では一泊して、翌日は八戸港近くのおすし屋さんにて海の幸を堪能してきました~!ウニ、イクラ丼、おいしかったぁ~~(*^v^*)***あ!お2人とも、末永~~くお幸せにね***

この仲間達に会うと、会う度に、パワーをもらいます。昔のダメダメな部分ももちろん知っているけれど、今、離れ離れの場所で互いに頑張っていることを確認して、また自分も頑張ろうと思えるのです。本心から。

★☆★さて、更新が滞っていましたので、まとめて書いてしまいますね、長くなってごめんなさい★☆★

11月は、こういった昔の友人に会う機会が何回かあって、その度に考える事がありました。
大学時代にお世話になって、姉のように慕っていた友人が、入院してしまったということもありました。高校のときに北海道の牧場で1ヶ月間キャンプをした仲間達に会って、変わらない姿を見て安心したり。すご~くいたずらっ子だった小学生が、今は大学生で、心理学を勉強してて、さらに大学院を目指して頑張っていたり。

私の事で言えば、今の事務所に入ってもうすぐ1年で。
なかなか変わらない状況に焦ってしまったり。そうかと思えば、まったく自分の力の及ばないところから、いきなり突飛な課題がだされたり。願ってもない機会を与えられたとも言えるけど、まだこの仕事の流れに乗れず、溺れて沈みそうになったりします。

そんな時に、昔の仲間の存在に助けられています。
直接何かを言われたり、言ったりするわけではなく、ただ、遠くにいる彼らのことをふと考えているのです。

自分も、相手にとってそんな存在になりたいと思います。

★☆★今年ももうすぐ終わってしまうなぁ・・・★☆★

by ys_cafe | 2006-11-23 11:48 | diary

PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。

by confeitobox