CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ギャラリーめぐり。

10/20.Fri.

きょうはイラストの展覧会を見てきました。

まずは

「えんグループ展~秋の宴~」 南青山PIGA画廊にて

路地を入ったところにひっそりとある、味のあるギャラリーでした。
イラストレーターや、造形作家などなど、たくさんの方の作品がありました。
森 寛子さんの水彩のバラ(・・・と思う。に、とても惹きつけられました。
ギャラリーにいらした方が(白髪のきれいに整えられた男性)、胸元に懐中時計を下げ、そこにコアラのマスコットをつけていたのがなにより印象的でした(笑)。

次に、同じ専門学校のOB恒例の

「ゴゾーロップス展 part4」  神宮前ペーターズギャラリー

こちらは、皆若手イラストレーターの展覧会。
みんな意気込みを感じる作品ばかり。
いよいよ走り出すぞって感じで、いい刺激でした。
個々の作品には、去年見た時とちょっとした違いを感じたり。 

仕事していくうちに、オリジナルとは違うタッチが加わるのは、わたし自身、身に染みて感じていますが、それでもこのゴゾーロップスの人々はオリジナル色濃い人ばかりで、すごいなぁと。

そして最後に、本駒込のKFS卒業生作品展に向かいました。

が、南北線に乗ったまでは良かったが、まだ数駅あるところで閉館時間5分前・・・。
あと15分早く出発していれば・・・。
泣く泣く断念し(DMくださったsawaeさん、ごめんなさい!)、池袋のジュンク堂へ行き、9Fのイラスト関係の本を立ち読みして、帰ったのでした。ふう。
[PR]

by ys_cafe | 2006-10-22 22:06 | diary | Comments(2)
Commented by sawae at 2006-10-23 16:29 x
足を運んでくださっただけでも光栄!その気持ちだけで十分すぎます・・・感涙。
私自身、最近はちょっと絵から離れています。芸術の秋だから、展覧会とか行きたいけれど・・・時間とお金が(泣)

機会をつくって、一緒に本駒込に行ったりとかしたいですね。
池袋でウインドウショッピングもよし、上野動物園でヤギとたわむれるのもよし♪(←遊ぶ事しか考えてないじゃん!)
Commented by ys_cafe at 2006-10-24 13:07
KFSギャラリー18:30閉館だなんて、早すぎますよね!(←自分を棚に挙げつつ。。)後で、卒制作品ブログにUPして下さいね☆☆☆

本駒込って、作品見せに行ったりできるんでしたっけ??
おもしろそう!
池袋も!買いものもよし!!やぎもよし!!(笑)
<< 秋の宵 牛久にて。 >>