CONFEITO BOX


PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。
by confeitobox
All illustrations
-copyright (C)2004- 2017
Yuko Nakamura,
all rights reserved.



iichi
◆online shop開設しました♪
(since2014)
原画などを販売しております。

minne
◆online shop開設しました♪
(since2015)
mini art等を販売しております。


CONFEITO BOX HP
◆イラスト作品はこちらの
サイトに掲載します
◆更新情報はブログでもお伝えします


CONFEITO BOX instagram
◆インスタ始めました。
(since2017.03)




*link*

UPALAND
::yoga&ピラティス with baby::
赤ちゃんもママも、心からリラックス♪

いろは屋
キュートな似顔絵を担当させていただいてます。

ten-shin公式HP
様々なアーティストの方々が所属しています。こちらにて作品を委託販売しております。

カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第1回ビジュアルアートブックコンテスト@碧天舎

b0035275_14322575.jpgの結果がでました。
<第一回ビジュアルアートブックコンテスト結果発表>これは、専門学校の卒業制作展に向けて作った作品集に少し手を加えたものです。詩をつけてみたり、作品の順番をちょっと変えてみたり(自分なりに流れを考えて)。せっかく装丁まで考えたのだから、いっちょだしてみるか!という気持ちで応募しました。

講評は「やっぱり~!」と思うところがあり、まとまりのなさはやはり誰の目にも明らかなようです
まとまりのなさは、自信のなさ。自信がないからいろんなものに頼ってしまうのです。
編集プロダクションへ持ち込みをしたときにも、ファイルを見ていただいてまさにこの講評と同じような言葉をいただきました(-_-)。どれも大事に思えてしまって、絞り込むのは難しいのだけど・・・。見る側に何か伝えるためにはいくつも表現方法を使うより、一つの「これっ」ていうものののほうが強い。今は「これ!」と思えるものを模索中です。

今回は、ちょっとだけ励まされた気がします。
そしてまた課題がはっきりして、自分を奮い立たせる機会にもなりました。

[PR]

by ys_cafe | 2005-12-23 14:32 | works | Comments(4)
Commented by sawae at 2005-12-25 03:23 x
すごい!なかなか良い評価貰ってるんですね!持込みとか、そういうフットワークも見習いたいと思いますわ。
KFSだと色んな画法なんかを教えて貰うから、それがマイナスになってしまうこともありますよね・・・?色々試してみたくなったり。
ビジュアルアートブックって、私もチャレンジしてみたいな。
Commented by ys_cafe at 2005-12-25 12:11
sawaeさん、こんにちは★☆ありがとうございます(^.^:)持ち込みはまだその1度きりなんですが、めちゃくちゃ緊張しました~。でも、客観的な意見は大変ためになったので、良かったですよ。
 そうですね、いろんな画法を試した上で、それを吸収して自分の術にできたらとっても良い事なんですが・・・☆★碧天舎さん以外にも、いろんな出版社でコンテストやってるし、レッツ、チャレンジです。頑張りましょうね(^v^)/
Commented by とおりすがり at 2005-12-26 23:50 x
絵やデザインのことは全くもってシロウトですが感想を。
自分のやりたいこと、描きたいことがたくさんあふれでることって素晴らしいと思う。
いろんな何か(他人の視線や自分の盲目的な価値観や・・・)に縛られて世界を狭めてしまうより、いろんな選択肢がある自由な今がある意味チャンスだと思います。
自分の帰る場所(自分が本当にやりたいこと)が分かっているならどこへでも冒険に行けます。
たくさんいろんなとこ冒険して世界を広げてくださいな。
えらそうなこと言ってすみません。
がんばって。
Commented by ys_cafe at 2005-12-28 00:10
あたたかいコメント、ありがとうございます。嬉しいなぁ。。
でも、わんさか溢れ出ることばかりでなくて、絞って絞ってやっと生まれたものもたくさんあります。というより、そういう方が多いかも・・・。しかし、そうですね。「自分の帰る場所」、見失わない限りは、冒険できるんですよね。頑張ろうと思います。えらそうだなんてそんな。ありがとうございます。
<< ゆく年くる年 いろんな顔 >>