人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CONFEITO BOX

絵本をつくろう

福島県南会津で、無農薬・無化学肥料で
野菜やお米を作っている農家さんがいます。

その方が、自分のやっていることを
多くの人達に知ってほしい、その為に、
「絵本を作りたい!」とおっしゃいました。

私個人も野人エッセイす
というブログを知ってから、
植物に対しての「農薬・肥料」について
「必要?」・・・と考えるようになり、
人の体に対しては「洗剤」について
考えるようになったここ数ヶ月。

なので、その農家さんが、周りの反対・非難を乗り越えて
何年も家族で頑張ってこられたのは、
本当にすごいことだなと、痛感しています。
目の前の大きな常識の壁。
それでも自分の信じる道を突き進む。

農家さんの強い思いを届けるべく
ご協力させていただきました!
どんな形に仕上がるのか、私も、楽しみです。
絵本をつくろう_b0035275_19283758.gif
絵本をつくろう_b0035275_19285011.gif


そして☆・*.。・*.。☆・*.。・*.。
昨年、ラベルのイラストを描かせていただいた
トマトジュース「まっかなアイコ」、今年も販売が始まったそうです♪
絵本をつくろう_b0035275_19295739.gif絵本をつくろう_b0035275_19301644.gif

いもごの会HPより注文できるようです。
気になった方は是非!
by ys_cafe | 2014-10-12 19:22 | illustration

PROFILE…なかむらゆうこ(イラストレーター)  「子ども」や「人」を中心に、どこか懐かしかったりほっとしたり、ちょっと切なくなったりするようなイラストを描いています。

by confeitobox